2013年1月30日水曜日

通勤につかいはじました

少し慣れてきたので通勤にチャリンコを活用始めました。

長い距離を走ると色々気づく。

・前のディレイラーの振れ幅が外に大きい
・サドルのポジションがまだ調整が必要
・荷物は背負った方が断然楽
・都内は後輪のシフトチェンジだけでいい

ディレイラーは調整工程を後日。
サドルは帰ったら少しいじろうっと。
荷物多いときははナップザック系がよい。
肩掛けはプライベートなら使える。今はチャムスのバナナショルダー使ってる。意外と物が入るし、軽いです。オシャレだし!

で、帰り道に信号まちで気づいた。
前輪が緩くなってた!!
これだと力も伝わらんし、何より脱輪の危険性。
クイックタイプだったので、緩んだのかな?
路肩に停めて締め直した。
気づいてよかったー(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿