2013年2月15日金曜日

サドルの調整とケツの痛み

だんだんチャリンコにも慣れてきました。

がそのぶん、要望が出てきた。
そう、それはサドルの高さ。

最初は漕ぎにくいかなぁと思ってハンドルより低くしてました。
そして座り心地優先で傾きはやや後傾。

だがしかし。
力が伝わらないっ!

いざスタートしようと思ってもうまく踏み込めないという現象に陥り。
チャリンコの師匠にはサドルの定位置はない!といわれておりまして、それを実感。

ミリ単位で調整します。
ということで、まずは高さを10mmあげて見る事にした。
傾きは変えずに、高さだけの調整。

しばらく乗ってみたら感想書きます!

とりあえず通勤で自転車使うとケツが筋肉痛になることが発覚!
たぶん、元々ケツの筋肉がないのと、無駄な力がかかっているからだと思う。
左ケツしか痛くない。
ケツ筋肉痛って腰にも影響があるらしく、結構日常に支障が出てます笑
これもサドル位置を調整したらよくなるかもと希望を抱いております。
続報を待てっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿